不定期にお気に入りのゲームでも語ろうかな~と♪
星風の導き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いつの間にか復活した2つ
2008-07-25-Fri  CATEGORY: 未分類
「それは舞い散る桜のように」の BasiLと ミネっちが大好きであろうあの ねこねこソフトが復活しております~


BasiLはを「それは舞い散る桜のように」を完全版として出すようですね

主人公のボイス追加

追加ヒロインに、「かぐら」と「ひかり姐さん」

だそうです~


主人公のボイス追加は主人公自体面白いこと言いまくるのでこれは楽しみではありますね

でも私的には追加ヒロインが微妙なのが痛いですね~、サブとしてならいいですけどメインとしては微妙な感じ特にひかり姐さん

むしろ全く新しいキャラを入れて欲しいところです


あと完全版と言うなら、シナリオも完全版にして欲しいところですね

あれ終盤よく分かんないですし(苦笑

一応ちゃんとやったと思うんですが理解できなかった





ねこねこソフトは、私が見たときはサイトだけ更新されており、活動再開とか書いていたような

新作情報は、確か無かったかな?

一応作るとは書いてますが具体的には無いですね~
ページトップへ  トラックバック1 コメント2
昔と今の力の差
2008-07-22-Tue  CATEGORY: ポケモン♪
昔のゲームソフト、ポケモンスタジアム2を見つけ中身を見てみるとまだデータが残っていました♪

緑も、金も、セーブ用の内蔵電池が切れたのか、データが両方とも消えてましたので、過去のポケモンの強さを見れませんでしたが

スタジアムに登録されていたポケモンはステータスが見れたので、赤緑、金銀時代に育てたポケモンとダイアモンドパールで育てたポケモンを比較してみました~

レベル100まで育てていて両方出てくるポケモンは今の所サンダーとミュウツー


赤緑、金銀時代のサンダー 写りが悪いのは勘弁です~
過去の力


ダイアモンドパールのサンダー
現在の力


赤緑、金銀時代のミュウツー
過去の力



ダイアモンドパールのミュウツー
現在の力



見てくだされば分かりますが、全体的に今の方が弱いんですよね~(苦笑

努力ポイントの振り分けや、赤緑、金銀時代とそれ以降のソフトのルールーの違い(性格等)があるんでしょうが、かなりの差ですよね

昔は基本値や、努力ポイントとかは知らなかったので普通に全部に基礎アップ系(タウリンとか)のアイテムを全部10個づつ使い

ALL100ポイントで使い育ててましたが、パールでは特攻・250、素早さ250で育てた結果があれですが…

サンダーは別にいいんですが、ミュウツーが納得いかないですね

250掛けて特攻は越えましたが、素早さは250で「351」 100で「357」…

う~ん、過去のミュウツーは結構基礎能力値が高いんでしょうね

緑の時、ミュウツーにはかなり力を入れて育て、やり直したりして9体ぐらい育て、一番強かったのがあれなのですが

くやしいな~、でもまたミュウツー捕まえるとなるとかなり手間なんですよね

また捕まえる機会があれば今度はALL100で育ててみようと思います
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 星風の導き. all rights reserved.
バナー応援広場  「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!                                                          Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! Zippersroom♪                                                                                    「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪ リトルバスターズ♪ ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売