不定期にお気に入りのゲームでも語ろうかな~と♪
星風の導き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
100の質問♪
2006-05-16-Tue  CATEGORY: 自己紹介ぽいもの♪
ではでは、前回のコメント通り100の質問いきます~


Q1.ハンドルネームをどうぞ。

絹髪 癒縁(きぬがみ ゆえん)



Q2.年齢をどうぞ。

絹髪 癒縁は13歳♪
リアルは違いますが


Q3.性別をどうぞ。

絹髪 癒縁は女の子です♪
リアルは…どうなんでしょう~


Q4.職業は?

動物関係の職業~


Q5.サイト名をどうぞ。

星風の導き


Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

ん~そうですね~一応


Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

8割はそうです、2割は普通のゲーム


Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?

昨日張りました~


Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

レビュー?……多分ないかな?
いや、あるかもしれませんが… 


Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

ノーコメントで~


Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。

・Purism×Egoist
・プラチナウインド
・NurseryRhyme

が特に♪

共通点は萌木原さんが原画担当ゲームなので~


Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

CLANNAD
バルドフォースEXE

などなど


Q13.その理由は?

言葉では言い表せませんね~ プレイして~


Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。

Purism×Egoist


Q15.その理由は?

ピズが最高にかわいい~


Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。

無いと思う…多分、浮かばないですし


Q17.その理由は?

全部普通にはやってるので


Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?

Kanon


Q19.幼なじみは好きですか?

ほどよく


Q20.義妹は好きですか?

好きと思うです~


Q21.義姉は好きですか?

ほどよく


Q22.あなたのストライクゾーンは?

どう答えていいか分りません~


Q23.陵辱系は好きですか?

嫌い(即答


Q24.鬼畜系は好きですか?

嫌い(即答


Q25.マッシヴ系は好きですか?

何ですか?それ?
マッコウクジラが渋めな感じ系?
どんな感じだ…


Q26.号泣系は好きですか?

好きかな~うん


Q27.病弱というキーワードに弱い?

ん~弱いかも、時と場合にもよりますが
職業がら、助けたくなるかも


Q28."萌え"は重要ですか?

ですね~
萌木原さんファンとしても


Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

ピズ♪(プロフィールの娘)


Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

面白いと思うのはありますが尊敬は多分無いかと


Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

某所の学園で♪


Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

ランプオブシュガーとZIPは必ず毎日


Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?

別に無いかと、欲しいと思ったら情報無しでも買いますから


Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

PUSH!!かな~


Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

原画家さん、ストーリー展開
萌木原さんなら迷い無き即買いです


Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

0本から4本ぐらい?


Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

あります~まあ、どれぐらい買ったらまとめ買いと言うのか知りませんが


Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

まだ、少々感じますね
入り見るのは大丈夫ですが
特にレジが恥ずい


Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

0~1


Q40.毎日エロゲりますか?

微妙、PS2とかもやってるのでそうでもないですね
テイルズとかRPG系


Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

1時間から3時間?ぐらい


Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

無いと思う…嫁さんは理解してますが


Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

別に無いかと…、どういうのを痛いと言うのか分りませんし


Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?

ありますね


Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

別にいいんじゃないですか~
私も号泣まではいきませんがホロリ程度ならきますし


Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!

どういう意味?………ああ~なるほど、基本はそうなんじゃないですか
多分…


Q47.普通のゲームに興味はありますか?

ありますよ~
テイルズとかその他多く


Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

一応私は獣人です~(え?
エロゲもまだやめないでしょうね~


Q49.エロゲには飽きた?

まだ飽きてないですね~


Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

面白ストーリー展開~
バルド・EXEみたいな戦闘や、ストーリー展開


Q51.三次元には興味がない?

三次元に興味なければパソコンに触れませんよ?
三次元の産物ですし、パソコン
興味なくば、ゲームも出来ず
嫁さん居ますから無くは無いですね~


Q52.二次元サイコー!

ですね~ 

普通で出来ない戦いとか出来ますし


Q53.デフォ買いメーカはありますか?

原画家さんが、変わらなければ
ランプに萌木原さんがいなくなれば買わなくなるでしょう


Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?

自分が独自に注目してるやつは予約します
大人気ソフトだからと言う理由では予約しません


Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

でしょうね~


Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

なんですか、それ?
心を鬼のようにしてプレイする方法とか?
鬼畜嫌いなのでしませんね


Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

微妙…


Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

いると思います
主人公も入ってると尚良い
テレビアニメで、声無し字幕だとつまらないでしょ?


Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

いいよ~


Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

エロゲー~~みたいな曲は嫌いなので
ぽいなと思えば即飛ばします
かっこいい、テンポが速い曲には惹かれますが
バルドや大番長、ナーサリィ、CLANNAD、などなど、OP曲は好きです
好きな曲は何度聴いても飽きません


Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?

別に私はそう言うのしませんし
誰かしら需要があるならそれでいいのでは~


Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

ん~それだと美少女ゲーム、ギャルゲーに属するのではないかと~


Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?

売るんじゃないでしょうかね~多分


Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

思いますね~
確か88年に初エロゲーは発売されたので値段が8800円になったと聞きました(真偽は不明
50年とかに出てれば…


Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

お気に入りは保持


Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

無いです~


Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?

10~20ですから


Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

では無いですね
仕事にとか


Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

そうですね
ピズとクルルです
モエコン・クルルカスタムで、違うの使うのはありえません


Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

ですね~
何を使ってるかはもう予想できるはず
何度も名前が出てますし


Q71.着メロもエロゲ関係だ。

着メロは使ってませんね~
着信ボイスを使ってます
PC、携帯ともに、ピズボイスです


Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。

まあありますね~


Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

無いです
ピズです~♪(予備にあと8個貯蔵


Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

無いですね~


Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

微妙…
大体どの基準で一般人なのか分りませんね
こういうゲームやってる人は、これが当たり前にやります
ようは一般人になるかもしれませんし


Q76.あなたは漢ですか?

違うかと…
冒険ものRPGとかやってる時はそうかも…犠牲の上での勝利は嫌いですし
何とか出来るなら難しくても、助けます


Q77.あなたは爽やか系ですか?

違うと思いますね…多分


Q78.えぇと、正直モテますか?

微妙…


Q79.恋人はいますか?

いますよ~ もう結婚してますし


Q80.それは脳内にですか?

失礼な質問ですね(笑
まあ、脳内にもいますね


Q81.それともディスプレイの中ですか?

まあ、それもいます


Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

いやだから~もういますて~(千紗ぽん風


Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?

了解得てますので言われませんね~
本人も少々やってますので


Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

多分~


Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

それで、暮らして行けるなら
衣食住誰かが勝手に捧げてくれるなら次の人生で
今は十分満てるので捧げません


Q86.今の自分に後悔している?

してないかな~


Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

どういう意味が痛いと言うのか知りませんが
無いとは言い切れませんね


Q88.自分で痛いと思いますか?

いや、だから分らないて(千紗ぽん風


Q89.自分は間違ってると思いますか?

とりあえず思ってないです
どういう意味で間違ってるのか分りませんが


Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

分りませんね~人生のレールが見えるわけではないのでこれが必然なら変わりませんし


Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

いますね~
この質問を教えてもらった人も友達ですし♪


Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

他人に迷惑かけなきゃいいのでは~


Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

ですね~萌木原さんと共にPurism×Egoistの続編を♪


Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?

浮かばない…


Q95.実はエロゲを作ったことがある。

無いです


Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

無いです


Q97.18禁の規制をどう思いますか?

よく知りませんです~


Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

Purism×Egoistの続編を~~~~♪
その時、ピズの邪魔になるのでルン排除と言う形で…(酷!


Q99.なにか一言。

うわぁぁ~~~う~~わぁぁぁ……この質問長・す・ぎ!(アニスの「このハシゴ長・す・ぎ!」、からチョイス


Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

そりゃ~ゲームです~

限りない永遠のストーリー?

ページトップへ  トラックバック0 コメント6
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 星風の導き. all rights reserved.
バナー応援広場  「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!                                                          Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! Zippersroom♪                                                                                    「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪ リトルバスターズ♪ ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売