不定期にお気に入りのゲームでも語ろうかな~と♪
星風の導き
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
過去の話・第3話~月との出会い
2006-09-26-Tue  CATEGORY: 学園の話♪
はいと言うことで今回は神楽 月夜さん蒼月 月夜さんのお二人に的を当てたいと思います~

それ以外の人もチラチラ出ると思いますが

月夜さんとの出会いは、学園では全くありませんでした

カエちゃんとかなら交流はありませんでしたが、名前は知っていました

ですが月夜さんは、学園にあんまり来られない方でしたので当時知りませんでした

出会いはナーサリィ☆ライムの発売日、11月25日の夜11時ぐらいでした

ナーサリィ☆ライムを、クルル、真紀奈、凛をクリアして、少々休憩がてらに生徒会チャットへ

誰もいませんでしたので名前をアズに変え、宣伝と共に遊んでいたら、神楽 月夜さんが♪

学園であれだけ?ナーサリィ☆ライム~、萌木原さん~と言っていたのですが今ひとつ反応が返って来なかったので

学園にはナーサリィ☆ライムやる人がいないと思っていましたが
まあ、L○ssの企画の場所で求めるのも間違ってそうですが(笑

月夜さんもプレイしていて話が、盛り上がりましたよ~♪
ある意味いきなりお友達感覚になった初めての人でしたね
クルルの話で意気投合♪
発売その夜からもうファンディスクの話をしていて(笑

その後も何回か会うたびにクルルトークしていましたよ
皆さんいる中でもささやきで密会してたり(笑
ささやき中はクルルの幼妻の話していて
一度だけささやきが解除され、「裸エプロンのクルル、いいですね~♪」と解除された時に出たのです

もうひやひやしましたが皆さんスルーしたのか、見えなかったのか
そのまま流れましたね~

モー助にメッセの講義を受けてる時に、月夜さんや、結衣さん、来てメッセしましょう~と

メッセでも色々教えてもらいましたよ、アイコンの作り方、バナーの貼り方、バナー制作の仕方、などなど

面白画像、映像もありましたし♪

唯一気兼ねなく声を掛けれる人でしたね~
普段から居ればほとんどオンラインですので♪
声を掛けてきてくださるのも月夜さんが一番多いでしたし

最近はカエちゃんも声を掛けてきてくださいます~♪



ソーニャちゃんのほうは
Mクラスに「折角入校したんですから、明るく楽しく行っちゃいます!!
と丁度休み時間最後に見つけたので声を掛けました

確かこの時一番手だったんですよね~

蒼月 月夜さん

私の中で月夜さんと言えば神楽 月夜さんでしたので

蒼月さんと呼んでいました

次に「 この子良キャラ?ジャケ惚れ意見スレ
と言うのをソーニャちゃんが作り
そこで凛さんが好きと出ていましたので「凛ちゃんLOVERS」に誘ったり

それで、ホントに来て下さったりと♪

ここで考えて学園で月夜さんと書いてソーニャちゃんが反応してはいけないと思い

月夜さんは、後ろの「つくよ」から取って、クー♪と

とは言え滅多に呼んでませんが(苦笑

月夜さんと呼ぶ方が私は好きですので

ソーニャちゃんの方は結衣さんが「蒼にゃん」と呼んでいましたので、当時「春恋乙女」やっていましたので

小さい金髪シスター、ソーニャちゃんと言う危険な賭けに(笑

快く危険な方を選んでくれました♪

初めて自分からアタックを仕掛けたお友達ですね~♪

ソーニャちゃんのブログ探しにミネっち、リっちゃん、私で参加したり

タイミングよくソーニャちゃんと生徒会チャットで喋れたりと♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
過去の話・第2話~偉大な人たち
2006-09-18-Mon  CATEGORY: 学園の話♪
個別にと言いつつ4人とも入れないと語れない事が判別しましたので急遽変更~

この4名が私に大きな影響力を及ぼし、学園で生き残る力を与えてくださいました~♪

まずは結衣さんとの出会いで~



絹髪癒縁さん、はじめまして。
Eクラスへようこそ^^

私はJクラスに席を置いている結衣と申します。
年齢は恥ずかしながら、この学園で最年少を名乗らせて頂いています(笑

これはまじです。(多分

それから、学園が開校してからもうすぐ2ヶ月?程になると思うのですけど、私も最近出入りし始めた新参者です。
(O_O)カチカチ←石化現象

と…この時単純に考えて18歳の方ですか~と思っていました

結衣さんと言う名とアイコンの澄零が結構似合っていまして、なんとなく若そうな感じを受けましたよ

更に結衣さんは最年少と違うと皆さんから集中攻撃されていましたので、私は信じていようかな~と


リっちゃんの方は

絹髪 癒縁さん、初めまして^^
先ほど、不可解な事を仰っていた
結衣姉さまの妹をやっております、
りべりおんと申します。りべと呼んで下さい♪

と…妹?もしかしてリアルで姉妹の方なのかな~と思いましたね~(笑


モー助の方は


絹髪 癒縁さん、はじめまして、こんにちは。
私は、『愛組のmog』人呼んで『ぶるまぁ男爵』です。
Dクラスで「ですの♪倶楽部♪」の活動(現在はほぼ雑談スレ)しております。生徒会書記職も拝命しております。
この、Eクラスは、パワフルな方々が所属し、沢山の友が集う「久遠寺凛ちゃんのファンクラブ」の拠点でもあります。
私も頻繁に現れておりますのでどうぞよろしく。


この時の感想は、「おお~、なんかすごい方が居られる…」


ミネっちは


絹髪 癒縁さん、はじめまして。
Bクラスの高嶺智早と申します。
最近はカキコが停滞してる身で恐縮デスが・・・
宜しくお願いしますね。

最初はなんて呼ぶんだろうか~と思っていましたね~(笑
コピー、貼り付けなんてこの時知りませんでしたので、高嶺さんの「嶺」の読みが分からなかったのです
お返しの挨拶書くときに迷いましたね~


この当時は学園自体にそれほど深入りするつもりはありませんでした
対戦とか結局ありませんので、ここに居ても面白くないと判断したら去るつもりでしたし
正直この時期は、皆さんが何を言ってるのかわかりませんでしたからね~
白百合のなんだの、AA?なるものの使用、ようは私が来るより前に構成された話ネタが飛び交っていましたので
別にFASTA!!の話はしてませんでしたのでね~



ですが、興味を持つ事となる、場所を発見

次は2005/11/19にモー助がリンクを張っていただいた事により行けた、ミネっちがお作りになっていた生徒会チャット

そこでまずは履歴を見てどんな事が書かれているか見てみたところ驚くべき事が!

普段は普通に話していたのに、ここでは

結衣さん「ねえ、パパ?結衣寒くなってきた

モー助「ふふ、こっちにきなさい結衣…私が温めてあげよう」とか書き込んでいるのです(さり気無くログを持…za~

と言いつつ結衣さんのどこかを弄っているモー助…(笑

それ以外にもかなりのイチャイチャトークが…

あの時は驚きましたね~


で次の日ぐらいから誰も居ない所を狙ってチャットに参加したら結衣さんと遭遇

そのままお話していましたが、ものすごいスピードで打つのです

私が一言喋る間に、5~7ぐらい話すのです

すごいな~と思っていました

この時に、打ち方とか色々教えていただきました♪


この時から結衣さんに興味を持ち始めたのは~

次はミネっち、でしたまた誰も居ない所を狙ったんですが、ミネっちと遭遇

この時、オフ会の話になりまして~
当時オフ会の意味も知りませんでしたからね~
「オフ会ってなんですか?」と聞いた覚えが(笑

どなたか知りませんが「参加の人が、私に興味ある人が居ますよ」と~

更に開催地が近かったので、いいですよ~と

このオフ会の誘いが学園で生き残る切っ掛けになりましたね~



そして更に進み結衣さんが居てる凛ちゃんLOVERSに入ろうかな~と思ったんですが

結衣さん~、「凛ちゃんLOVERS」に私も入れてください~

しかし見事に結衣さんにスルーされました…

理由は、私は入部してもらう気満々だったんですけど、り○という私の妹が何か言っていたもので・・・。

…リっちゃん恐るべし…私の本心を見破っていた?
今だから正直言うと私の本当の好きなキャラは双葉です(爆
ただ結衣さんが居たので入りたかったそれだけですね
おそらくリっちゃんには私が双葉派であることが判っていたんでしょうね~(苦笑
ですので入れてはいけない…と言っていたと予想~
でも入れたからには凛さんに全力を注ぐ事に決めましたが
(今回の人気投票にはちゃんと凛さんに全票を入れました)

そしてとある事件が!

「初めまして」の書き込み件数が300を超えたのです…
モー助の

Dr.絹髪、そろそろ、新スレに移行した方がよいのでは?
300レス超えてますし。
1000レスになる前にスレ換えしましょうよ。

と言う言葉に私はモー助が、かなり怒っていると思い慌てて謝り、消して、詫びました(笑
まさか300ぐらい超えたら次に変えないといけない事を知りませんでしたのでかなりヤバイ事をしていると思いましたね(苦笑

あの時は心臓ドキドキいってましたね~

リっちゃんやひーちゃんのフォロもあり解決しましたが

そのあと位に、オフ会の別室が完成したのか私をミネっちがそこに連れてってくれました

私はミネっちの他に誰が来るのか教えてもらってなかったので現地について知りました

その時のそこに居た、メンバーが、ミネっち、結衣さん、と言う大阪メンバーにモー助が居たのです

ひゃ~(泣  と思いましたね、まだ怒ってたらどうしようと…

実際怒っては居ない訳ですが(苦笑

ここで、この3人と仲良くなれました♪
学園では遅くに来ていたので皆さんとは仲良くなれないと思っていましたがここで学園に残る理由が出来ました♪
そこでは学園で話せない事とか話せましたので~、人数少ないので話も出来ましたし♪
初めて専用アイコンを作ってくれたり♪
かなりいい思い出がいろいろとありましたね~♪


リっちゃんとは別でRPGについて話す場があったんですよ~  ここでですね~♪

学園の皆さんは大体18禁PCゲームだけをやっていて、PSとかにはあまり興味なしと言う方ばかりでしたが

テイルズやスターオーシャン、ヴァルキリーと話が分かる方が♪

それがリっちゃんでした♪ 
他にも知ってる方が居ましたがそれは表面的に、しかしリっちゃんは深いところまで話せるのでうれしかったですね~♪
一番最初にお友達になりたいと思った人ですね

先の3人もお友達ですが、憧れの方が強かったですから~


前々から考えていた更に親睦を深める為のよび名計画を実行に移す事に…
元ネタはテイルズオブレジェンディアにでてくるノーマと言うキャラ

まずは絶対リっちゃんからと決めてましたので、チャンスが無いかな~と待った居ましたが

そんな事私から言うような勇気は知っての通りありません
実行に移すと考えていたのに1ヶ月が経ち…ようやく決心が♪

リっちゃんは快く了承してくれました♪

3番目にモー助ですがここがまた難関でした…

モー助と言うよび名自体は既に前から出来上がっていましたが、いつ了承を得るか…

何せ、モー助と私は、年齢が離れています、いいのだろうかと…

年上の方に対してそんなことが許されるのか…とか悩みましたね~

チャンスは、ヒメちゃんとモー助が話している所にモー助が私を呼んでくれた事

ヒメちゃんもオフ会参加でしたので、オフ会の話をしていました

私はヒメちゃんとは学園で意識しあって微妙な譲り合いをしていて学園ではあんまり話していなかったんですが

オフ会もあるし仲良くしときたいな~と思い、ここで思いついたのです

ここで言えばよび名をつけさせて下さいと言えば、かなりいいのでは?と

モー助に一対一で言うのはかなり勇気が要りますし、ヒメちゃんとも仲良くなれる…

ここしかない!と思いましたね

そこでOKを貰いました♪


と言うことでここら辺で終了です~♪




リっちゃん、結衣さん、ミネっち、モー助、学園初期時はありがとうございました

あなた方に出会って居なければ、おそらく消えていたと思いますし

来たばっかりの私を、オフ会に誘ってくださったり

やる事、教えられる事何から何まで初めてでホント楽しかったです

これからもどうか、よろしくお願いします



ああ~なんかこの最後の方なんか、テイルズ リンク ジアビスの「先生!ありがとうございました!」のコーナーに送れそうな…(採用されるか!

さてさて、次回は…誰にしようかな~
ページトップへ  トラックバック0 コメント7
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 星風の導き. all rights reserved.
バナー応援広場  「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売! 「タユタマ -kiss on my deity-」 2008年6月27日発売!                                                          Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-応援中! Zippersroom♪                                                                                    「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 「いつか、届く、あの空に。」応援中! 戯画『 Xross Scramble 』おうえんバナー企画参加中♪ リトルバスターズ♪ ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売